本日は#21 平賀楽(広島新庄)を紹介します。
彼は高校時代は最速140km/hの剛腕投手でしたが、大学からは野手一本に絞っています。また、野手としてのポテンシャルも高く、力強いスイングから繰り出す長打力が彼の持ち味となっております。
そんな平賀ですが、チームメートからは平賀チャレンジと呼ばれており、いまだに下の名前がチャレンジと思っている1年生もいるのではないでしょうか。
なぜ平賀チャレンジと言われるのかと気になっていた人も多いことでしょう。それについてお話しします。
平賀はもともと右肩を痛めており、合わせて脱臼癖がありました。そこで始めたのが左投げへの挑戦でした。そのような姿を見たチームメートが左投げを「平賀チャレンジ」と言い始めました。昨秋引退し、右利きにも関わらず左で遠投80mを誇る平尾(広島商業)。もう既にチャレンジ成功して、完成していますが「平尾チャレンジ」と言われるようになりました。
またいじられることも多く、寝坊した際には「起床チャレンジ失敗」と言われることがありました。
結局、平賀チャレンジは成功することができませんでしたがトミージョン手術を通して復活を遂げました。
昨日行われた福岡大学戦でも先頭としてチームを勢い付けるレフト前ヒットを放ちました。
リーグ戦では代打での起用が多くなりそうです。最終回、チームが追い込まれた場面での起死回生打を期待したいですね!
引き続き平賀チャレンジの応援よろしくお願いします。
Comments