#16 小林由奈(壱岐)
本日は小林(ジャンク)を紹介します。
小林は2年生の投手で今リーグはチームで一番多くイニングを投げており、宿敵、佐賀大戦では1失点完投というナイスピッチングで長崎大学を勝利に導いてくれました。
その翌日も救援投手として登板し、惜しくも敗れてしまいましたがチームを勢いづける投球を見せてくれました。
彼の持ち味は何といっても針の穴を通す制球力と圧倒的テンポの良さ。
監督である浦辺も「小林はどんな場面でも起用に応えてくれる」と絶大な信頼を置いています。
アホそうな感じで能天気に投げていると思っている人も多いかもしれませんが実は超頭脳派。バッターのスイングをみて瞬時に自分の投球パターン変化させることができる非常に器用な選手でもあります。
皆さんも気になっているであろう「ジャンク」というニックネームですがその由来をお話ししましょう。
それは昨年の8月、長崎国際とのオープン戦の日。試合中にみんなが頑張っている中、一人黙々とマックを食べていたのです。それ以来彼はジャンクフード小林と呼ばれるようになりました(笑)
そんなかわいいエピソードを持つ小林ですが試合中は凄まじい制球力でバッターを手玉にとっていきます。次の試合でも必ず勝利へ導いてくれることでしょう。
これからも小林の応援よろしくお願いします
Comments